HONDA CBX(s)エンジンオーバーホール
一度腰上をオーバーホールしてワイセコを入れてあるエンジンのフルオーバーホールです。
大きな問題は無いと思われます。続きはコチラ!
かなりスラッジが溜まっていて、何か大きな物が落ちていたのですがこれはテンショナースプリングのラバーでした。ピストンクリアランスは規定値内なのですが、スラッジが気になり尚かつ今回RemotionTECHファインチューニングを行いますのでシリンダーのみ交換してボーリングし直しをしました。
その他はいつも通りカムジャーナルのラッピング、バルブのポリッシュとポートのスムーシングを行い、
コンロッドとピストンの重量合わせ。ピストン自体は再使用して清掃のみとしリングとピンは交換です。
シフトドラムとフォークの摺動部ポリッシュ、ギヤミッションドッグ部のバリ取りなどを行い、ベアリングやワッシャーを交換。
今回はエンジンオーバーホールの他キャブレターを6連FCRにし、リヤサスリンクとフロントフォークのオーバーホールを行い、フォークにはRemotionTECHフォークバルブを組込、足廻りもリフレッシュ。