RemotionTECH エンジン ファインチューニング

Remotionではフルオーバーホールを行う際、そのエンジンのポテンシャルを最大限に引き出すため、全てファインチューニングメニューにて施工致します。

量産車である以上はコストの為に必要最小限の加工しか施されていない箇所や、機械加工のみでカバーしきれず理想的とは言えない加工箇所などが各所にあります。組み立てにおいても量産にあたっての許容範囲内公差にての作業となり、設計上の性能を充分に発揮していることはありません。
Remotionでは、これらエンジンが持てるポテンシャルを最大限引き出せるよう各部処理や加工を施しつつメーカー出荷時よりも厳しい公差で1台1台組み上げます。

【ファインチューニングメニューに含まれる作業】

  • IN&EXバルブ ポリッシュ
  • IN&EXポート スムーシング
  • シリンダーヘッド及びシリンダー上面 面研磨(面だし)
  • ピストン&コンロッド 重量合わせ/0.1g以内
  • クランクシャフト 曲がり修正及びダイナミックバランス
  • シフトドラム&フォーク 一部ポリッシュ
  • ギヤミッションドッグ部及び摺動部 バリ取り
  • ケース、クランクシャフト、コンロッド メタル選定

これらの作業を施す事によりエンジンは出荷状態以上となります。

RemotionTECH エンジン ファインチューニング
CBX CBーF
RemotionTECH 工賃 440,000 316,800
部品代(ピストン廻り含む) 320,000~ 258,000~
バルブフェース&シートカット すり合わせ 107,800/24v 60,480/16v
ボーリング 59,400/6c 32,000~/4c
ヘッド面研磨 24,750 16,800
シリンダー面研磨 27,500 19,800
クランクシャフト ダイナミックバランス 41,800 21,000
クランクシャフト 曲がり修正 22,000~ 18,900~
メタル選定 22,000 13,650
ケース8mm ヘリサート 93,500
合計 1,158,750~ 699,830~

※上記金額はオーバーサイズピストンを使用する前提となっております。
※最終的な金額はエンジン分解後でないと判断出来ません。予めご了承下さい。
※部品及び各加工料金は2011年12月現在