CBX(nk) エンジン オーバーホール①
このところCBXとCB-Fのエンジンオーバーホールは切れることがありません。
この車両もキャブレターがオーバーフローしてしまって走行出来なくなっただけで、それまでは走行していたので通常通りのオーバーホールで出来ると思います。続きはコチラ!
使用していたオイルはMOTULの7100でしょうか、こまめにオイル交換もされているようでスラッジも少ないです。
テンショナー類はどの車両もこんな感じでオーバーホール時期であることは確実です。
結構吹き返しも出ているようでオイル消費もそこそこあるものと思われます。
シリンダーライナーの錆はもう定番と言えるかもしれません。クランクシャフトは曲がりがあるもののねじれはごくわずかで修正とバランスでいけそうです。
ヘッド回りも経年なりといったところでしょうか。インレットバルブのカーボン蓄積が多い様ですが、シートの密着不良もありますのでこんなものかと思います。
予想通り特に大きな問題もなく安心して作業を進められそうです。