HONDA CBX(sm)エンジンオーバーホール 組立て
新品のクランクケースはその他含めブラックに塗装し直し、ピストンはBitoさんのにWPC+MOS処理、その他メタルやカムシャフトホルダーアッパーにもWPC+MOS処理を施し低フリクション仕様。
6速クロスミッションを同時に組み込み、軽量化されていたクランクシャフトは再度バランス取り直し、可能な限りの重量合わせを行いました。シリンダースタッドはストレートタイプだったので純正に変更。有る条件の中ではベストを尽くしたつもりです。
新品のクランクケースはその他含めブラックに塗装し直し、ピストンはBitoさんのにWPC+MOS処理、その他メタルやカムシャフトホルダーアッパーにもWPC+MOS処理を施し低フリクション仕様。
6速クロスミッションを同時に組み込み、軽量化されていたクランクシャフトは再度バランス取り直し、可能な限りの重量合わせを行いました。シリンダースタッドはストレートタイプだったので純正に変更。有る条件の中ではベストを尽くしたつもりです。
HONDA CBXやCB-Fを中心に、RC17EエンジンCB750(RC42)まで、数多くのメンテナンスやカスタムを行っています。