HONDA CBX(fh)エンジンオーバーホール組立
もともとクランクケースとシリンダーの年式違いにより合わせ面の形状が違っていたのですが、ご要望で結局クランクケース自体も交換しました。
このエンジンも本体部分に関してはクランクシャフト、シリンダーとヘッドカバー以外はほとんど交換という結果になり、何とも言えない気持ちです。
以前の状態でも少しは走行していたとのことなので、その違いは確実に体感して頂けるものと思います。
公開済み · 更新済み
もともとクランクケースとシリンダーの年式違いにより合わせ面の形状が違っていたのですが、ご要望で結局クランクケース自体も交換しました。
このエンジンも本体部分に関してはクランクシャフト、シリンダーとヘッドカバー以外はほとんど交換という結果になり、何とも言えない気持ちです。
以前の状態でも少しは走行していたとのことなので、その違いは確実に体感して頂けるものと思います。
HONDA CBXやCB-Fを中心に、RC17EエンジンCB750(RC42)まで、数多くのメンテナンスやカスタムを行っています。