HONDA CBX750Eng. OH2
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クランクシールは以前分解前に印を付けて同じ位置に組みなおしたらオイルが漏れなかったこともあり、今回もその方法で組み上げました。
しかしながらしばらく走行すると漏れだしてしまい、後期RC17Eと同様ケースに穴をあけてオイルをケース内に戻すような加工を施しました。
しばらく不動だったことや年々車齢も進んできていることが要因と思われますが、今後前期RC17Eをオーバーホールする際はこの加工は必須になってくるのかもしれません。
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クランクシールは以前分解前に印を付けて同じ位置に組みなおしたらオイルが漏れなかったこともあり、今回もその方法で組み上げました。
しかしながらしばらく走行すると漏れだしてしまい、後期RC17Eと同様ケースに穴をあけてオイルをケース内に戻すような加工を施しました。
しばらく不動だったことや年々車齢も進んできていることが要因と思われますが、今後前期RC17Eをオーバーホールする際はこの加工は必須になってくるのかもしれません。
HONDA CBXやCB-Fを中心に、RC17EエンジンCB750(RC42)まで、数多くのメンテナンスやカスタムを行っています。