HONDA CBX(S)エンジンオーバーホール2
まずはカムシャフト。
SC03EエンジンなのでCB1Eカムシャフトに交換。左がCB1Eのインレットカムなのですがリフト量が1mm違います。最近はもうなかなか手に入りにくくなってきましたが今回は状態の良い物が手に入りました。続きはコチラ!
勿論その上でジャーナル部のラッピング。
ピストンはWISECOのΦ67.5。重量合わせをしてから、
WPC+MOS処理。この処理をすると当然重量も僅かに変わりますが処理後は削りたくありません。
そこで僅かに出た重量差はコンロッド側と合わせての重量合わせ。
勿論大小メタルにもWPC+MOS処理。
ポートのスムーシングもそれらを考えて形成。
もうこれだけ見てても楽しみなエンジンになりそうです。