CBXエンジン フルオーバーホール 2011 No.1修正
先ずはヘッド修正から始めます。
距離的にはこの年式の割りに少ない方だとは思いますが、やはりそれでも掛かる時間はさほど変わりません。
インッレット・エキゾーストポートのスムーシングとバルブポリッシュを行います。
±0.1g以内でピストンの重量合わせをします。結局鋳穴は純正オーバーサイズでは取りきれず、WISECO3mmオーバーとなりました。
メタル合わせが終わって使用するメタルが決まってからコンロッドは重量合わせをします。
ミッションドッグ部のバリ取り、シフトドラムとシフトフォークの摺動部をポリッシュ。このミッションは状態も良かったです。
その他の作業としては、
カムチェンテンショナーAのリビルト。
カムシャフトジャーナル部のラッピング。
まだ滑りは出ておりいませんがスターターワンウエイのリビルトと、ガタがありオイル漏れをしていたシフトシャフト部をカバー側にブッシュを埋め込む事で解消。ヘッドのテンショナーB部はやはり再度ヘリサートを入れる事は無理でしたので、ネジスリーブを制作する事で対処しました。
その他諸々点検して、組立を待ちます。