CBX(nk)エンジン オーバーホール②
今回使用するピストンはリプレイスピストンなので、トップの鋳肌を落してから重量合わせを行います。
コンロッドの重量合わせ。
ミッションドッグ部のバリ取り。
シフトフォーク&ドラム、ストッパーの摺動部をポリッシュ。スターターワンウエイは既に滑りが発生しているので無条件にリビルト。
メインスタッドだけは耐熱で再塗装してから組立て。クランクケース内部も単体で洗浄すればかなり汚れを落とすことが可能です。
バルブポリッシュとポートのスムーシン。シリンダー上面とシリンダーヘッド面は歪み分だけを取るために研磨加工。
カムシャフトジャーナル部はラッピング。
タペットクリアランス調整は初期なじみを考えての調整し、ほぼ完成。
大きな問題もなく組み上げられました。