HONDA CBX(KK) Eng.OH2
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※やはりクランクケースの上下は組み合わせが違うもので組まれていたようです。
このためクランクシャフト、ケース、コンロッドは部品取りエンジンから調達し組み上げました。
CBXのエンジンが特別難しいエンジンだとは思いませんが、経験が少なかったりあるいは基本的知識がない人の組むエンジンは非常に危険なのだと思います。
最近は中古部品でさえ高騰してきているので、何か不安があれば早めにエンジンを開けた方が良いのかもしれません。
※やはりクランクケースの上下は組み合わせが違うもので組まれていたようです。
このためクランクシャフト、ケース、コンロッドは部品取りエンジンから調達し組み上げました。
CBXのエンジンが特別難しいエンジンだとは思いませんが、経験が少なかったりあるいは基本的知識がない人の組むエンジンは非常に危険なのだと思います。
最近は中古部品でさえ高騰してきているので、何か不安があれば早めにエンジンを開けた方が良いのかもしれません。
HONDA CBXやCB-Fを中心に、RC17EエンジンCB750(RC42)まで、数多くのメンテナンスやカスタムを行っています。